あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

きんきょ

はいこんばんは。

なんやかんやで仕事が見つかりました。正確に言えばまだ確定では無いのですが…採用前提のインターンに行ってから正式採用という形です。もしそこで採用されなければ恥ずかしいのでこのブログとTwitterアカウント消します。今年度までには就職決まればいいかなぁくらいの長い目で考えてたんですがいざやると想像以上の早さで決まってしまいました。新卒の内定率も超高いらしいのでやっぱ既卒とかにもおこぼれが来るんですかね。

来週にはお仕事開始なのでバイトも急遽辞めてきました。数ヶ月前辺りからバイト環境が非常によろしく無くて辞める時も特に何の感慨もないだろうなぁと思ってたんですけど、ずっと一緒に働いてた人に贈り物頂いたり労いの言葉をかけて頂けたのでまぁなんやかんやで良い経験だったんだろうなとは思うようにします。ここきっかけで彼女にも会えたので

でまぁ残り数日の最後のモラトリアムをどう消費するかなんですけど…まぁゲームとマンガで順調に減っていってますね。LoLDJMAX楽しい…。仕事始まって数ヶ月はゲームやる気力無いのかなぁなんだかんだでしてそうだけど…とりあえずは真面目に働きます。

調子乗ってずっこけるのが怖いのであまり強気な事は言いたくないですけどようやく人生の軌道が普通の人くらいに戻れた様な感じでとりあえずは一安心です。頑張っていきましょう

1/10

最近はFGOとシャドウバースを再開してちょいちょい遊んでます。

FGO、結構昔からログインだけはしてたから資産は微妙にあるしガチャも比較的引きが良い方なので今の所苦労なく進めてる。と言ってもストーリーは本当に序盤のオルレアン終盤辺り。ストーリー意外と面白い。育成とにかくめどい。色々使いたいけど育たない+コスト枠足りないからじっくりやるしかないかな…続くかは知らない。

シャドバ、新パック出て再開。前パックの悲劇(ロクに環境調べずにネクロとヴァンプのカードだけに絞って無事死亡)から学びしっかり環境調べてからカード生成。アグロヴァンプとテンポウィッチ使ってるけどまだB2。アグロヴァンプの方が回せるスピード速いけど勝率はテンポウィッチの方が高いかな。このゲームとにかく試合回さないとランク上がらないけど1日5戦くらいでお腹いっぱいになるのがなぁ。というかトップメタデッキ使ってる自分が言うのもなんだけど皆同じようなデッキばっかだよね本当。ネットカードゲームの宿命なんだろうけど。まぁ前パックの環境よりかは自由度あるけど。

ナナシス2ndBD買って視聴。ちゃんとした感想は改めて投げたい。(実際に書くかは不明)とりあえず若干下がってた2.5のモチベが持ち直して凄い楽しみになったのと、声優さんの汗は最高という事で。

ずーーーーーーーっと気になってた八十八ヶ所巡礼のアルバム購入。攻撃的国民音楽と日本。想像以上の当たり、良い。

12/31

年越しは見事に寝てました。

まぁ酷い年だった。全体的にみたら完全に停滞していて人として終わってる2016年だった。でもそんな生活をしてたからこれから先絶対経験する事は無いと思ってた恋愛が出来て一様に悪い年だったと言っていいのかわからなくなってしまった。

書きたい事がまとまらない。今年もよろしくお願いします

12/30

フオロワア氏と梅田で会う。人見知りなので借りてきた猫状態になるのどうにかしたいしたいです。今度はお酒ある席で話したいしたいだね。

帰ってご飯食べてバイト。忙しいの覚悟してたけどそんなに忙しくなかった。大晦日朝はいる人は忙しいだろうなぁ。書籍をわざわざ大晦日に出荷する意図が読めない。

www.sankei.com

調べたらこんなん出てきたけどすっごいズレた事してるなぁ感が凄い。確かに自分も幼少の頃は正月はお年玉持って本屋行ったりしたけども。出版不況はそういう問題じゃない感すごい。というか年末年始って営業時間どこも短くなるし結局売上とか大差無いんじゃ。

明日は軽く掃除でもしてゆっくりしようかなと思ってたけど出かける事に。流石に大晦日急に出る事になって両親に詮索されてげんなり。まぁ養われてる身だし大きい事は言えない…なんか本格的に生活を変えたくなってきた。今までは消去法で生活変えざるを得ないみたいな心境だったけど、今はわりと前向きな心境で変えたい。まぁどちらにしろ実行しないと話にならないか。健常になりたいなぁ

12/29

土井玄臣さんのぼんやりベイビーを1年越しに購入。ずっと聞きたいと思ってたのになぜかタイミングを逃してたけど、今買ったのは非常にタイミング的には良い感じだったかも。フオロワア氏に頂いた土井さんの音源が凄く凄い(語彙力不足)あまりにもドンピシャ過ぎて笑う。

あの日から毎日毎日悩んだり嬉しくなったり感情が忙しい。何もしてない時間が苦痛になってきた。アニメやゲームに没頭しにくい。本は何だか大丈夫。働いてると考えなくて済むのかな、就活…。

12/28

お久シージする。対人は適当にやると全く勝てないからストレス溜まるよなぁ。かといってまとまった時間もそんなに取れないし。普通に働いててガッツリ対人ゲーできてる人すごい、というか要領良さそう。

親の帰りが遅かったので久しぶりに料理。パスタと簡単な一品料理くらいしか作れません。包丁さばきがあやしい。

12/27

加隈亜衣さんが読んだってツイートしてたので購入したコンビニ人間読んだ。偶然にも直前に読んだこちらあみ子と非常に似通ったテーマだった。重苦しい内容が続いたのでちょっと食傷気味。あみ子にはどこかしら可愛げがあるイノセントを感じたけどコンビニ人間の主人公古倉は無機質で機械的で不気味さしか無かった。キャラ的にはあみ子の方がいいかなぁ…。どちらにしろ読むのがちょっとしんどい作品だった。明るいお話読みたい…。

ニーアオートマタの体験版遊んだ。結構短め。アクションが軽快で楽しい、銃強くない?2Bちゃんは確かにシコい。でも9Sもいいよね…いい…。2月発売か、他にめぼしいもの無かったら買うかも。

ディアブロ3のはなし。順調にビルド伸びていってT3が結構安定してきた。ちょっと防御不安だしそっち伸ばして行くべきなのかな。欲望の穴で欲深き者の願いドロップして金策安定してきてから一気に楽しくなってきた。昔遊んでた時は入手出来なかった-1リングも取れて良い感じ。ディアブロ3はアニメ、ラジオの片手間で遊ぶのが丁度良くてついつい長時間プレイしてしまう…。