
あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

12/24

昨日はなんだか寝付けなかった寝れたの6時くらいかな。フリーターだけど生活リズムは崩したくない謎のプライドあるから今日は早く寝たいなぁ…と思いつつ多分3時辺りまで起きてるコース。

バイト疲れた~~~~~~。皆さんはイブに駆け込みでプレゼントを買うのは止めましょうねどうせ混むんだから…。

ギリのギリまで明日のご飯食べる所予約してないの冷静に考えてヤバくねってなってお昼にひたすら探してたけどやっぱクリスマスってどこもかしこも予約いっぱいなんですね…(アホ)まぁ最終的には見つける事が出来て安心。

なんだか張り切り過ぎではとも思ったりするけど下手するとこれから先こんなイベント二度と起こらない訳だしじゃあ後悔無く派手に散ろっかって感じ。未だに何故こんな流れになってるのか理解し切れてないし。口下手だしオタクだしフリーターですよ…。自分で書いてて辛くなってきた。…まぁ普通に楽しみましょうTwitterにはなるべく報告しません。

隙あらばRefRain聴いてる。当初は楽曲派オタク(楽曲派って蔑称ですか?)の皆さんが推してるのに引っ張られる形でいいよね…って言ってた部分もあったんですが聴き込むとそれ抜きでも良いと自信を持って言えるくらいには素敵なアルバムです。ミニアルバムってのがいいのかもしれない。丁度良い感じ。皆さん買いましょう

12/23

変な天気だった。午前中曇って午後は土砂降りで夕方からは快晴。なんとか髪切る最低限のタスクはこなせた…今行ってる髪切る屋さん、値段と出来は満足だけどお兄ちゃんが結構ゲスい感じのお話してくるので精神ダメージ貰うのがお辛い。そういうの大丈夫な方だけどわざわざ髪切る時に余計なダメージ貰うのもなぁ…と。他に良い感じの所探す気も無いし良いんだけど。道草屋みたいな所で切って欲しい…切って欲しく無い?えっちな事無くてもいいから!

まとい最終話、良かった。只々良かった…。やっぱハッピーエンドが良いよね。ハッピーエンド過ぎてインモラル阻止どころか弟か妹が出来そうな勢いだったけど…。そりゃ最愛の妻が当時の姿のままで帰ってきたらしんごくんハッスルしちゃうよ…

ディアブロ3の話。ひたすらしてます。PL30でトーメント1。ウィザード割と安定してきたけど案の定脆過ぎて結構繊細な立ち回りしないとダメだったり難しい。というかPS3でやってた頃と比べて遊びやすくなってる。ネファレムリフト無料でかなり回しやすくなった。リロールと武器製造コストも下がったのかな?レア厳選でトーメント行きやすくなったと思う。ビルドの奥深さはディアブロ3がやっぱ自分には合ってるなあGrimdawnも面白いけどビルド幅広過ぎてガッツリ考えないといけないからそれはそれで楽しいけど疲れる。ディアブロ3なら自分で考えたビルドでも結構いけるしね。

12/22

クリスマス前だからバ先でプレゼント包装が無限に来る。スマップベストは意外と売れてないです。

コーヒー日に3杯ペースで飲んでる。あると飲むんだよなぁ。今までブラックで飲めなかったけど最近は飲める様になってきた。わざわざブラックで飲むほどでも無いんだけど。

12/21

ね~灼熱の卓球娘面白かったね~。原作がまだ中途(らしい)なのもあって不完全燃焼感はあるけど概ね満足。最終話でカップリング曲を流すアニメは神。2期…やるかなぁ。アニメは見てる限り結構好評だけどコミックは増刷する気配無いしどうなんだろう…。集英社が適当に投げたアニメ企画をキネマシトラスが予想外に超良い仕事して集英社キネマシトラスの熱量のギャップがあるという妄想。

上田麗奈さんの『RefRain』を聴く。上田麗奈さんについてはハッカドール4号ちゃんしてたのと個性的なコラムを連載しているくらいしか情報が無かったんだけど、信頼してるフオロワア諸氏が絶賛してるのを見て購入。

聴いて思ったのは、一言で言えばなんかよくわからないけど凄みがある。意外だったのが全体を通してすんなりと受け入れられたというかスッと聴けた事。かと言って曲が軽い訳じゃなくてちゃんとしっかりしてる。上田麗奈さんがそのまま表現すると非常に難解になりそうな物が作曲者達のフィルターを通した事でクリアな物に仕上がってると思った。聴いて思ったことを文章にすると訳がわからなくなってくるけどまぁ最初の要約が全てです。なんか凄い。

作業する時に聴く声優ラジオを漁ってるけどなんだかんだで洲崎西SZBHに落ち着く感じ。他にも色々聴きたいんだけどなぁ。安定して面白くて動画がうpされてる声優ラジオってなると意外と少ない。

12/20

今年もあと10日だけですよ皆さん大丈夫ですか僕はダメです。3月までは一応大学生だったはずだけど全然実感無いの、卒業式サボってキリよく終わり迎えてないからかな…卒論に苦しんでたの三年前くらいな感覚なんですけど。ナナシスやらなんやらで年末年始をある程度幸福に迎えられそうとはいえいや〜良い年だったなぁ〜なんて勘違いしちゃいけませんよ自分フリーターで一年経とうとしてますからね。本当…本当に…。

まあそういう反省?をした矢先にダメな感じのやつですがなんかまた新しいゲーム触り始めた…ディアブロ3。ブログ書いていれば積みゲーは無くなるなんて事は無く…。しかもディアブロ3PS3でプレイ済みっていう。まぁアプデされて殆ど別ゲーなんだけど。

ディアブロ3はハクスラです。ハクスラいいよね…一番好きなゲームジャンル聞かれたらハクスラローグライクかで迷うけどそれくらい好き。ハクスラは基本従者たくさん連れたペットプレイが好きだけどそれは前回遊んだし今回はウィザードでプレイ。さっさとストーリークリアしてレジェ掻き集めたいなぁ…

12/19

しばらくバイバイトが続くので何もない何もになりそう。

なんでもまとめたがり病にかかってるの年末色々10選をしていきたい。とりあえず音楽か。アニメは今期しかまともに見てないしなぁ。ゲームも時間はかけてるけど10個選べる程してなさそう。あとは本くらいか…コミックも含めれば10選出来そう。

桃鉄今週出るんですね。てっきり来年の3月くらいかと思ってた…。熱帯で桃鉄って絶対つまらないと思う、こういうゲームは身内で喋りながら遊んでなんぼでしょ。って思ったら熱帯対応してなかった。まぁそれが正解なんだろうけど熱帯出来ないのはそれはそれで…うーn?

12/18

案の定コーヒー家族全員飲むし減りが早すぎる…。今度豆買いに行く時は多少出資してもらおう…。

波よ聞いてくれ読んだ。前々から書店の店頭に並んでるのを見る度に気にはなってたけど手を出して無かったのを購入。まぁ~面白かったかなり好きです。なんというか漫画力が高い、と思ったら無限の住人の作者だったそりゃ上手いわ…。

BDFtSの話。風のクリスタル解放して2章突入しました。プレイスタイルとしてはダンジョンはエンカウント率0%にして宝箱回収とボス直行。ちょっと厳しくなってきたかな?ってなったらエンカウント率上げてレベリングという既存のRPG全てを舐め腐った遊び方をしてます。今の所ボス戦は楽勝。

元々ゲームでギリギリの戦いっていうのがあまり好きじゃない。負けたら最後のセーブからやり直しでストレスだし。ダンジョン道中の雑魚戦もそんなに好きじゃない。限られたリソース(RPGで言えばMPとかアイテム)を考えて遊ぶっていうのも確かに悪くない、不思議のダンジョン持ち込みなしとか好きだし。俺TSUEEEE出来る方が個人的には好きです。思えばP5も終盤シリーズ恒例の最強ペルソナで無双してたし遡るとFF5とかも赤魔の連続魔メテオとかで遊んでたと思う。BDFtSは非常にストレスフリーなゲームでそういう点ではとても自分にあったゲームだと思う。