あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

9/29

3月のライオン12巻読んだ。特装版は化物語とのコラボ小説だそうで、特典がクロス物の小説って凄いな。確かに両方相当売れてるけど層被ってんのかなめっちゃ強気な特典だなぁって思った。自分は通常版買いました。3月のライオン好きだよ毎巻楽しみにするくらいには。ただちょっと作品全体の優しさ成分が高すぎて読んでて辛くなる。まぁそれも含めて好きなんだけど。将棋の場面もわかりやすくて将棋あまり知らなくてもなんとなく状況がわかるように出来てるのも良い。ただなぁ~こういう大作系?にありがちなんだけど展開遅いんだよな、刊行ペースおっそいんだよなぁ前巻1年前でしょ終わる気配もまだ無いし…。

ナナシス、QoP聞きました。昨日発表されてたのにね~、PS4来てからTL追えてないというかPC使う頻度落ちた(PS4とディスプレイ共用)信者目線なのでもう客観的な評価なんて出来ないけどめっちゃかっこよくないですか…?ハードル余裕で超えてきた感ある。バンドサウンドなのに4Uともきっちり差別化されてる(今の所)というか曲に引けを取らないどころか先を突っ走ってるムラサキ(野村麻衣子さん)の歌唱力よ…。「Fire and Rose」もういっそ全部英詩でよくない??こんな人材まだ温めてたとか茂木総監督すげぇ…。気になるのはライブどうするのか。まぁ4Uみたいに皆で歌う感じか。僕はフリーターゲーマー三森マツリさんを応援しています。というわけでお布施で初回1000ガチャを…。流石にマツリさんは出ないっしょって思ってたらPルイ王子がスイと出たマジか…。