あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

11/27

シロップの遁生カバー聞いたらわりととんでもない精神状態になちゃた。

アイカツ、藤堂ユリカちゃんが出てきた。かなり好きです、というか蘭さんとユリカ樣の組み合わせめっちゃ良いのでは…?久々に渋漁っちゃったよ。

バ先にいた親子、子供が読む本を選んでたんだけど子供が選んできた本を見てもっと内容のある本を選べって一蹴したのを見てなんだかなぁって。まぁ児童書コーナーとかでよく見かける光景なんだけどこれって子供が本に興味を持つ機会を損失させてるなって思う。せっかく惹かれた本を選んだのに否定されて好きでもない本を読まされたらそら読書なんて好きじゃなくなる。そもそも内容のある本ってなんやねん、こういう事言う人に限って本読まないんだろうなとか思っちゃった、まぁ自分もそんなに読む方じゃないんだけど。まぁ、そんな場面を見てなんか物悲しくなっただけ。