
あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

12/3

ポケモンムーンクリアしたわぁいわぁい。殿堂入りPTはアシレーヌフーディンバンバドロペルシアンエンニュート捕獲要員アブソルです(写真忘れた)クソ硬バンバドロさんがいるし楽勝でしょとか思ってたらカヒリさんで大苦戦。カバシのヒコウZが急所に当ってバンバドロ落とされたのは驚いた。やっぱポケモンは先手取れるかどうかめっちゃ重要なんだなぁ。

全体通しての感想、まずストーリー普通に良かったね~。最初リーリエは従来のライバルみたいに偶に現れるくらいだと思ってたのにずっと付いて来て驚いた。終盤にかけてめっちゃ♀主とキテる…なイベント連発してきたし…。これ男主でもまた一味違う楽しみ出来そうだしセーブデータもう一個欲しいと思った。だからこそですよ、もうこれED後会えないの…?めっちゃおつらぁい…。ハウ君も最初はウザい系だと思ってたけどストーリー進めていくうちに超愛おしくなってきた…ハウグラいいよね…いい…。ちなみに一番好きな子はアセロラです。

バトル関連、最初は不満に感じてた群れバトルだけど中盤辺りから特に気にならなかった。まぁやせいなんて基本ワンパンか逃げるかだしね。厳選関連で仲間呼びは重要らしいのでむしろありがたく感じる時が来るかも。Zわざは強いよね。ストーリーだと基本的にこっち側しか使わなかったからあまり問題には思わなかったけど対人戦とかどうなってるんだろう。演出も思ってたよりかは気にならなかった。わだつみのシンフォニアいいよね

とりあえずポケモンは一段落したけどアニメ消化しながらするゲームが他に無いのでもうちょっと遊びます。UB厳選とかやってみたいな~