あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

12/18

案の定コーヒー家族全員飲むし減りが早すぎる…。今度豆買いに行く時は多少出資してもらおう…。

波よ聞いてくれ読んだ。前々から書店の店頭に並んでるのを見る度に気にはなってたけど手を出して無かったのを購入。まぁ~面白かったかなり好きです。なんというか漫画力が高い、と思ったら無限の住人の作者だったそりゃ上手いわ…。

BDFtSの話。風のクリスタル解放して2章突入しました。プレイスタイルとしてはダンジョンはエンカウント率0%にして宝箱回収とボス直行。ちょっと厳しくなってきたかな?ってなったらエンカウント率上げてレベリングという既存のRPG全てを舐め腐った遊び方をしてます。今の所ボス戦は楽勝。

元々ゲームでギリギリの戦いっていうのがあまり好きじゃない。負けたら最後のセーブからやり直しでストレスだし。ダンジョン道中の雑魚戦もそんなに好きじゃない。限られたリソース(RPGで言えばMPとかアイテム)を考えて遊ぶっていうのも確かに悪くない、不思議のダンジョン持ち込みなしとか好きだし。俺TSUEEEE出来る方が個人的には好きです。思えばP5も終盤シリーズ恒例の最強ペルソナで無双してたし遡るとFF5とかも赤魔の連続魔メテオとかで遊んでたと思う。BDFtSは非常にストレスフリーなゲームでそういう点ではとても自分にあったゲームだと思う。