
あえてかく

暗くて救いがあってちょっとエッチならなおよし

12/21

ね~灼熱の卓球娘面白かったね~。原作がまだ中途(らしい)なのもあって不完全燃焼感はあるけど概ね満足。最終話でカップリング曲を流すアニメは神。2期…やるかなぁ。アニメは見てる限り結構好評だけどコミックは増刷する気配無いしどうなんだろう…。集英社が適当に投げたアニメ企画をキネマシトラスが予想外に超良い仕事して集英社キネマシトラスの熱量のギャップがあるという妄想。

上田麗奈さんの『RefRain』を聴く。上田麗奈さんについてはハッカドール4号ちゃんしてたのと個性的なコラムを連載しているくらいしか情報が無かったんだけど、信頼してるフオロワア諸氏が絶賛してるのを見て購入。

聴いて思ったのは、一言で言えばなんかよくわからないけど凄みがある。意外だったのが全体を通してすんなりと受け入れられたというかスッと聴けた事。かと言って曲が軽い訳じゃなくてちゃんとしっかりしてる。上田麗奈さんがそのまま表現すると非常に難解になりそうな物が作曲者達のフィルターを通した事でクリアな物に仕上がってると思った。聴いて思ったことを文章にすると訳がわからなくなってくるけどまぁ最初の要約が全てです。なんか凄い。

作業する時に聴く声優ラジオを漁ってるけどなんだかんだで洲崎西SZBHに落ち着く感じ。他にも色々聴きたいんだけどなぁ。安定して面白くて動画がうpされてる声優ラジオってなると意外と少ない。